プロフィール

ハニーみかん

Author:ハニーみかん
大阪を拠点として活動している整理収納アドバイザーの尾崎蜜柑と申します。
仕事のことから、プライベートのことなどつづっております。
愛猫の名前は「すだち」です。
どうぞよろしくお願いいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ハニーみかんこと、整理収納アドバイザーの尾崎蜜柑です


今日は、salon de antoさんの自宅サロンにて

IMG_8556.jpg

ハウスキーピング講座 お掃除編
美味しいお茶とお菓子を頂きながら、受講してきました

IMG_8539.jpg 

IMG_8545.jpg


松井先生の日々のお掃除方法やコツやポイントなどを教えて頂き、
早速、実践していきたいことばかりでした


お掃除も、毎日の積み重ね、継続が大切ですね

IMG_8548.jpg



我が家の汚れが気になる箇所が思い浮かびました。
一刻も早く取り掛からねば

整理収納アドバイザー、こんなこともあります


帰り際、キッチンからの夕陽、芸術的“美”でした
本当に素晴らしいお住まいです

IMG_8553.jpg

素敵なお家を拝見するのは、とても幸せな気持ちになりますね
Happyな一日、どうもありがとうございました


salon de anto さんのブログはこちらです→


最後までお読みいただき、どうもありがとうございました



☆-----------------------------------------------☆彡

vivre en harmonieでは、
皆さまの日々の生活において、モノと人との関係が心地良い暮らし
となるようポートしております。

面倒くさい、忙しくて時間がない、と思われる方こそ、
整理収納をおすすめします。

どこに何があるか分からない、どんなモノを持っていたか忘れている、
お片付けをすると疲れるなど。。。。
モノにエネルギーを奪われていませんか。

「今、使っている、使っていない」で必要・不必要を判断してください。
作業をしながら、整理収納のコツやポイントをお伝えいたします。
出来ないからと、諦めることはありません。やり方を教わってこなかっただけです。
整理収納アドバイザーと一緒に作業を進めてみませんか。

モノの指定席、収納のシステムを作ってしまえば、探し物や二重買いが減ります。
直ぐに必要なモノが取り出せて、時間短縮にもつながり、ラクを手に入れられます。

整理収納でお困りの方、
日常をもっと意識的に変えて見ませんか。
お気軽にご相談くださいませ。

HPはこちらです→vivre en harmonie

☆-----------------------------------------------☆彡
整理収納アドバイザーの先輩、松井喜美代さんの自宅サロンへ参加してきました

整理収納サポート アントさん←HPはこちら

「整理収納アドバイザー向け 食器講座①」を受けました

あまりにも美しいお家にテンションが上がりまして、シャッターを切る手が止まりませんでした(笑)
IMG_7259.jpg     IMG_7250.jpg

お家に暖炉、吹き抜け、家の中から空が見える~
IMG_7222.jpgIMG_7223.jpg
IMG_7244.jpg
IMG_7221.jpg

ご家族で壁にペンキを塗られたそうです。とっても素敵ですね~
床のフローリングも定期的にワックスをされているそうで、ピッカピカでした
IMG_7182.jpgIMG_7235.jpg

高級家具の中には、日用品やお薬などがまとめられてました
IMG_7191.jpg

ダストボックス、見栄え良くしっかり収まってます
蓋を開けた時、上に当たるので、フエルトが貼られていたのも感動しました
IMG_7192.jpg

なんと素晴らしく、きっちり収まっているのでしょう~
IMG_7198.jpg  IMG_7206.jpg

延長コード、小さい紙袋、スーパーの袋など、あんばいよく保管。
すごい技です
モノから、「心地いい~」って、聞こえてきそう
読み終えた新聞も、ご家族に、ここなら入れてもらえるそうです。
元に戻したくなる場所に収まっている、って気持ちいいですね
IMG_7215.jpg

美しい空間や収納方法に心を奪われており、肝心な高級グラスの写真を撮り忘れてました
このグラスも素敵です
IMG_7227.jpg

美味しい飲み物とデザートを頂き、とっても楽しい講座でした
早速、家でも試したいこと、盛り沢山です
IMG_7228.jpg

帰りは、参加したメンバーで、グラン大阪へ行ってきました
軽くお食事と思ったのですが、すごい人だったので、近くのイタリアンへ行きました
ここでも、話に花が咲きました
IMG_7265.jpg

講座に参加してよかった~ありがとうございます
第2弾、楽しみです
IMG_7263.jpg

 | ホーム | 


