プロフィール

ハニーみかん

Author:ハニーみかん
大阪を拠点として活動している整理収納アドバイザーの尾崎蜜柑と申します。
仕事のことから、プライベートのことなどつづっております。
愛猫の名前は「すだち」です。
どうぞよろしくお願いいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ハニーみかんこと、整理収納アドバイザーの尾崎蜜柑です
ご訪問いただき、どうもありがとうございます

ここ最近、整理収納のお仕事がダブルブッキングするような日々が
多々あり、依頼を頂けることに感謝しております

いつも、ご用命いただき、どうもありがとうございます


話しは変わりますが、昨日、愛猫すだちの通院をしてきました
1月末にセカンドオピニオンで来院し、2度目の通院。

一時は、スッキリしない症状に心配しましたが、今は咳もしなくなり、
微笑ましい成長ぶりです

体重は4.9kgと、日に日に増量中~

3種混合ワクチンを接種してもらい、次回は、一か月後に通院します。

1393915371919.jpg

当初は、一緒に寝てくれなかった、すだち。
最近は、よく一緒に寝てくれます

1393915352275.jpg


またまた、話は変わりますが、本日、朝から夕方までガス管の
工事がありまして、朝からガスが使えませんでした。

カセットコンロで、カレーを作りましたよ
冷蔵庫の残り物、玉ねぎ、大根、白菜、チキン。
ほとんど、鍋の具材ですね~(笑)

1393915387020 (1)

すごく、チキン多めです
お野菜から水分がたっぷり出ましたので、
お水を入れずに仕上げました

1393915398250.jpg

食器の洗物? 水が冷たくて、シンクに置いたままです~

ガス管の開栓に来てもらえるのを首を長~くして待ってます
安全確認ができないと、開栓できないのです。

日常、何の不便もなく、ガスが使えていること、
当たり前のように生活ができることへ感謝です


それでは、読者の皆さま、素敵な火曜日をお過ごしくださいませ


最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました


尾崎蜜柑のHPはこちらです→vivre en harmonie
ハニーみかんこと、整理収納アドバイザーの尾崎蜜柑です

ご訪問いただき、どうもありがとうございます


今日は、愛猫すだち、5回目の通院をしてきました。
3回目くらいから、大人しくゲージに入ってくれます。
当初、何をされるのか分からなかったのか、逃げ惑ってました

IMAG2791.jpg

抗生物質の注射とお薬のお陰で、クシャミ、目やには緩和されました。

気管支炎なのか、セキをたまにするのが少し気になります。

今日は2度目のレントゲン、肺の影は少し軽減しておりました。

レントゲン後、先生から、「仰向けにされると、動物の本能でお腹を

隠したがるけど、されるがままで、微動だにせず、そのままでした。

怒らない子ですね。

外に居てたらやっていけるのかと思うね。」と言われました。


家では、とってもワンパクなのですけどね(笑)

今日も抗生物質の注射をして頂き、お薬をもらいました。

年内はもう通院しなくて良いそうです。

来年、セキが出なくなったら、去勢手術をして頂く予定です。


紙とダンボールとナイロン袋が大好きなすだちちゃん

大人になってきたのか、遊ぶ姿を見かけるのは、以前より減りました。


IMAG2807.jpg

ご飯は、少し前から、先生おススメのヒルズにしましたよ。

好んで食べております

体重は4.5kg、太り気味を心配しましたが、安定してます。

IMAG2832.jpg

健康面、落ち着きつつあり、ホッとしました


大阪は朝から、一日雨です
気持ちは晴れやかに部屋の掃除に取り掛かりたいと思います

読者の皆さま、素敵な水曜日をお過ごしくださいませ



整理収納作業にご興味がございましたら、
尾崎蜜柑のHPをご覧くださいませ

HPは、こちらです→vivre en harmonie

ハニーみかんこと、整理収納アドバイザーの尾崎蜜柑です

今日は、すだちの検診に行ってきました。

持病やその他の病気が心配だったので、血液検査をしてもらい、
まれにクシャミ、ご飯の後、まれにケホッとすることがあり、
ご相談しました。

血液検査は、通常検査に加え、腎臓、肝臓、猫白血病ウイルス、
猫エイズと幅広く調べてもらいました。


検査結果は、特に問題なし

よかった~


ただ、便の検査結果では、まだ少し菌がいるようでした。
クシャミなどのこともあり、猫ウイルス性鼻気管炎も考えられるため、
飲み薬とねこサフリプラスが処方されました。

IMAG1030.jpg


料金は、なんと、18,040円
高額でびっくり~

今日は、何とか持ち合わせており、お支払いができてよかった


診察中のすだち、血を採取されても、ピクリとも動かず、
ニャンとも言わず、とてもおとなしい。
借りてきた猫とは、正にこのことですね(笑)

帰り道では、「賢い賢い」と沢山褒めながら、帰りました
親バカですみません

帰ってくるなり、眠かったのですね

クローゼットの中へ

IMG_8642.jpg


IMG_8650.jpg


よく寝てます

朝から、緊張と血液採取とお疲れ様

いい夢見てね


経過観察をしながら、ワクチンや、去勢のことも考えていきたいと思います。

ちなみに、すだちの体重は、1か月半前は2.5Kgくらいでしたが、
今日は、3.9Kgでした~
ものすごく食べることを先生へお伝えしましたが、
「食べれなかったんやね~。大丈夫ですよ」
とのことで、安心しました



今日は、久しぶりにライブを見に行きます
名古屋の友達が行けなくなったからと、偶然にもチケットを郵送で
2枚譲り受け、友達と行ってきます
行けないと諦めていたので、これもお友達のお陰です。どうもありがとう


最後までお読みいただき、どうもありがとうございました
ハニーみかんこと、整理収納アドバイザーの尾崎蜜柑です

新しい家族が増えて、約2週間ほどになります。
愛猫のすだちは、適応力があり、我が家にすっかり馴染んでおります。
あまりにも可愛いので、『すだち王子』と呼んでみたり(笑)
親バカですね。

IMG_7978.jpg   IMG_8169.jpg


ひもじい生活が長かったからか、キャットフードをガツガツと食べ、
直ぐに平らげてしまい、食べ過ぎに心配しましたが、
ここの所、キャットフードを選り好みするようになり、
少しずつ食べるようになってくれて、ホッとしてます。

かなりお茶目でわんぱくな所もあり、時折、テーブルから落っこちたり、
おもちゃで遊んでいて興奮すると、いつもなら登れるはずの
カラーボックスへ体当たりして落っこちたり
見ていて笑ってしまいます
お笑いのツボをかなりわきまえている~(笑)

こないだは、お風呂場の物干し竿に座ろうとしましたが、
手足がプルプル。サーカスでも披露してくれるのかと思いましたよ(笑)
でも、明らかに落っこちると思ったので、救助しました

そんな、すだちにキャットタワーを用意しました
しかし、高い所は恐い様子。一番上のハンモックまで登ったのは、
今の所、一度だけ。腰がひけており、直ぐに降りてきました

IMG_8145.jpg

IMG_8184.jpg IMG_8221.jpg


寝室に置いていたカラーボックスをリビングへ移動。
こちらでの見物が好きなようです。広くて安定しているからかな。
(体当たりしたカラーボックス)

IMG_8241.jpg


遊びたい盛り、楽しくくつろげる空間を模索中です

人も動物も心地よい空間を目指して


最後までお読みいただき、どうもありがとうございました

☆-----------------------------------------------☆彡

vivre en harmonieでは、
皆さまの日々の生活において、モノと人との関係が心地良い暮らし
となるようポートしております。

モノの指定席、しくみを作ってしまえば、探し物や二重買いが減ります。

面倒くさがりな性格、忙しくて時間がない、と思われる方こそ、
整理収納をおすすめします。直ぐに必要なモノが取り出せる。
時間短縮になり、手間が省けてラクになります。

そして、空間のゆとりは、心のゆとりにつながります。

理想の部屋を具体的にイメージしていただき、
その空間でどのような生活を送りたいか。

理想の部屋での暮らしは、日常をよりHappyにしてくれます。

また、ライフスタイルやライフサイクルの変化に伴い、
その都度、見直しも必要になります。

モノの配置、生活動線に不便を感じている方、
ぜひ、整理収納のプロまでお気軽にご相談ください。

決して「できない」などと思わないでくださいね。

実は、私自身、整理収納の理論を学ぶまで、
モノとの関わり方を分かっておりませんでした。
やり方を教わってこなかっただけであり、出来るようになります。

今なら、キャンペーン価格にて承っております

HPはこちらです→vivre en harmonie

☆-----------------------------------------------☆彡
ハニーみかんこと、整理収納アドバイザーの尾崎蜜柑です
いつもご訪問を頂き、どうもありがとうございます

昨夜、我が家の一員になりました。
仮名:ぼくちゃん
IMG_7830.jpg

近所を歩いていたら、ネコちゃんが
野良猫だろうと思いながらも、手を出してみると寄ってきた~
ご飯もあげていないのに、膝にのってくる~
ものすごいゴロゴロ言ってくれる

ほって置けない.....、しばらくその場にいたら、
自転車で通り掛かった2人の女性の前へ飛び出していきました。
自転車でここを通り掛かる人からご飯をもらっているようです。
それで、勢いよく飛び出したのね

その通り掛かった女性より、
「前からここに居ると、子どもが言ってました」
「家には8歳になる猫が三匹いて飼えないから、
 お近くやったら、連れて帰ってあげてほしい」とのお言葉。

お腹を空かせ、痩せており、軟便。体調面が気になります

話しは変わりますが、約4年前、16年半一緒にいた愛猫との別れを
経験し、あまりにも辛くて、動物は二度と飼えないと思ってました。
色々な葛藤はありましたが、この子の人懐っこさに心を奪われ、
飼うことにしました。

IMG_7862 - コピー

今朝は早朝から外へ出たがりましたが、1時間ほどで落ち着きました。

近くの動物病院で健康診断をしてもらった所、特に薬が
必要なこともなく、食欲もあり元気なので、しばらく様子を見ることに。

先生より、「生後半年くらいかな。これくらいの痩せ方なら心配ないですよ。ノミもいないですね」
検便の検査結果も、少し細菌はいましたが、良質な食事をしていたら、
軟便も治るとのことで、ちょっと、安心しました

家での生活に慣れ、落ち着いたら、血液検査とワクチンをしてもらいに行きます

今朝は、近くのコーナンで猫グッズを調達
ネコちゃんにとっても居心地良い空間も考えながら、お部屋をチェンジ
していく予定です
甘え上手なこの子にとても癒されております

整理収納についてのご相談などございましたら、
お気軽にご連絡ください
HPはこちらです→vivre en harmonie

 | ホーム | 


