プロフィール

ハニーみかん

Author:ハニーみかん
大阪を拠点として活動している整理収納アドバイザーの尾崎蜜柑と申します。
仕事のことから、プライベートのことなどつづっております。
愛猫の名前は「すだち」です。
どうぞよろしくお願いいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


先日、同じ日に2つのセミナーへ行ってきました
お二人とも、整理収納業界の逸材
生き方が素晴らしい方々です。

ご活躍中の先輩方のセミナーは、現場のニーズや
お客様の声を聴けて、とても勉強になります。参加できる環境に感謝。

間もなく、自身のホームページを立ち上げるタイミングに、
このセミナーを受講できたことは、「ご縁」であり「繋がり」を感じます。

直ぐに現場のお客様にご提供できる内容が満載でした。
今後、 現場で活かしていきたいです。


『現場ノウハウセミナー中級編♪スキルアップセミナー』
講師 魚林 佐起子さん

沢山の資格をお持ちで、色んなことができてしまう、
多才で心優しい魚林先生

お客様との繋がりをとても大切にされ、絶大な信頼を得、
頼りにされている、本当にすごい方

とても素敵です

現場で使われている書類からノウハウまで惜しみなく
伝授くださいました。

魚林先生のように、お客様に沢山喜んで頂けるような関係を
私も築き上げて行きたいです。


『一軒丸ごと整理収納マラソン』
講師 髙橋 美智子さん
通称:デラさん

デラ先生は、魚林先生のことを「人を想う気持ち、人間力がある」
と仰っられました。 人間力とは、苦労を苦労と思わない。

・人には、乗り越えられる試練しか与えられない

・この仕事をするようになり、何もかも上手くいくようになった

・整理収納の現場は、
 人の人生がかわる、人の人生が変わると、自分の人生もかわる

・高価なモノも、その方が亡くなられたら、ただのモノ

・中途半端で上等

・世の中には見えないものが沢山ある

・今の状態でできることをする
 「ドレミファソ」の“ソ”の音が出せれば、無理して“ラ”を出さなくても、
 “ソ”の音で頑張ればよい
 頑張っているうちに“ラ”の音が出せるようになる

・見えないものが、お客様にはみえる、伝わる


冒頭から、言葉が心に響き、涙がこぼれそうになりました。


タイトル通り、あるご家庭を一軒丸ごと整理収納されたスライドを
見せて頂きました。二時間半で聴くには、内容が盛り沢山で、
すごくお得感いっぱいのセミナーでした。


どの部屋も、完璧に美しく仕上がっていました。


レクポスト、木製コの字を使い、空いているスペースや
使いづらい場所に気持ちよく配置され、モノがイキイキと
指定席に収まってました。

神業です

“美”でした。



2つのセミナーを受けて、本当によかった
感動しきりの素晴らしい一日

幸せです

魚林先生、デラ先生に感謝

そして、このセミナーを開催された関係者の皆さまに感謝

どうもありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!ああ、セミナー行きたかったです(ー_ー)!!
スケジュール合わなくて~~~

HP作られるんですねっ楽しみ♪
私も作ろうと思いながら、、、中途半端。
でも、「中途半端で上等」なんですか~~?
ってそこだけ都合良く聞いてはダメですねっ

とりあえず、私も作成始めようと思いました♪有難う
2013-07-10 13:13 | omomo+emo #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは!

コメントいただき、どうもありがとうございます(^-^)

セミナー、すごくHappy&元気をもらいました♪
「中途半端で上等」です!!(笑)
今やれることをすれば、それでいいんですね~。

HP楽しみにしていただき、どうもありがとうございます!!

追って、ブログへアップいたしますので、ご覧くださいませ☆ミ
2013-07-11 12:47 | ハニーみかん #- URL [ 編集 ]

すごい!

みかんさん、午後の部も受けてらしたんですね!
私も凄く参加したかったけど子どものお迎え時間に間に合わないので泣く泣く不参加でした(TT)
冒頭の言葉、読んだだけで涙が出そうです…
そんな言葉が自然と出るような素敵な人に、いつかなりたいな〜(^^)
それから、HP完成おめでとうございます♪
私もHP作らなくちゃ〜(^^;)
2013-07-13 19:35 | RAKURASHI井上 #- URL編集 ]

どうもありがとうございます(^-^)

井上さん、本当にその通りですね!!
こんな言葉が自然と出るような素敵な人、
素敵な時間を費やしていきたいです☆ミ
また、機会がありましたら、ぜひ受講ください♪

HP作成までの道のり、長かったです(笑)
どうもありがとうございます!!

2013-07-14 21:53 | ハニーみかん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sutekisyuunou.blog.fc2.com/tb.php/16-00b5442f

 | ホーム | 


