プロフィール

ハニーみかん

Author:ハニーみかん
大阪を拠点として活動している整理収納アドバイザーの尾崎蜜柑と申します。
仕事のことから、プライベートのことなどつづっております。
愛猫の名前は「すだち」です。
どうぞよろしくお願いいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ハニーみかんこと、整理収納アドバイザーの尾崎蜜柑です
いつもご訪問を頂き、どうもありがとうございます

昨夜、我が家の一員になりました。
仮名:ぼくちゃん
IMG_7830.jpg

近所を歩いていたら、ネコちゃんが
野良猫だろうと思いながらも、手を出してみると寄ってきた~
ご飯もあげていないのに、膝にのってくる~
ものすごいゴロゴロ言ってくれる

ほって置けない.....、しばらくその場にいたら、
自転車で通り掛かった2人の女性の前へ飛び出していきました。
自転車でここを通り掛かる人からご飯をもらっているようです。
それで、勢いよく飛び出したのね

その通り掛かった女性より、
「前からここに居ると、子どもが言ってました」
「家には8歳になる猫が三匹いて飼えないから、
 お近くやったら、連れて帰ってあげてほしい」とのお言葉。

お腹を空かせ、痩せており、軟便。体調面が気になります

話しは変わりますが、約4年前、16年半一緒にいた愛猫との別れを
経験し、あまりにも辛くて、動物は二度と飼えないと思ってました。
色々な葛藤はありましたが、この子の人懐っこさに心を奪われ、
飼うことにしました。

IMG_7862 - コピー

今朝は早朝から外へ出たがりましたが、1時間ほどで落ち着きました。

近くの動物病院で健康診断をしてもらった所、特に薬が
必要なこともなく、食欲もあり元気なので、しばらく様子を見ることに。

先生より、「生後半年くらいかな。これくらいの痩せ方なら心配ないですよ。ノミもいないですね」
検便の検査結果も、少し細菌はいましたが、良質な食事をしていたら、
軟便も治るとのことで、ちょっと、安心しました

家での生活に慣れ、落ち着いたら、血液検査とワクチンをしてもらいに行きます

今朝は、近くのコーナンで猫グッズを調達
ネコちゃんにとっても居心地良い空間も考えながら、お部屋をチェンジ
していく予定です
甘え上手なこの子にとても癒されております

整理収納についてのご相談などございましたら、
お気軽にご連絡ください
HPはこちらです→vivre en harmonie
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sutekisyuunou.blog.fc2.com/tb.php/33-6d7b5290

 | ホーム | 


