プロフィール

ハニーみかん

Author:ハニーみかん
大阪を拠点として活動している整理収納アドバイザーの尾崎蜜柑と申します。
仕事のことから、プライベートのことなどつづっております。
愛猫の名前は「すだち」です。
どうぞよろしくお願いいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ハニーみかんこと、整理収納アドバイザーの尾崎蜜柑です

関西フォーラム、大盛況のうちに無事終了いたしました

ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。
また、遠くからお越しいただいた皆さま、どうもありがとうございました。

そして、スタッフの皆さま、お疲れ様でした。
このような大会のスタッフをさせてもらえたこと、厚く御礼申し上げます。

沢山の方との出会い、素敵なご縁に感謝いたします


ゲスト講師はすはらひろこ先生
私が東京に住んでいた時、すはらひろこ先生の2級講座を受講しました。
すはら先生に覚えていただいており、嬉しかったです


パネルディスカッションのテーマは『MUJI×ワタシ=好き!!』
みゆねえさんこと、山藤美幸さんの進行にて、
すはらひろこさん、二出川ひろよさんの無印良品の使い方を
勉強できました
モノがとても活かされた活用をされており、欲しいと思ったモノ、
数点ありました

IMG_8290.jpg


司会は、金城貞美さん
人を惹きつける、とっても素敵な話し方で、魅了されます

IMG_8318.jpg

書籍販売ブースには、古堅純子さん西口理恵子さん中山真由美さんがお越しくださいました

ブースは、とっても華やかでした

書籍に「みかんちゃんへ」入りのサインをもらいました

IMG_8307.jpg   古堅純子さん   
IMG_8359.jpg   IMG_8360.jpg



午後からのコンペティションでは、感動して涙が出そうになりました。
今年からは、新人部門とプロフェッショナル部門に分かれており、
5名の方の発表を聴くことができました。

コミュニティの紹介では、私も所属しています整理収納サービスネットのイベント、セミナーが紹介されました。

IMG_8325.jpg    IMG_8329.jpg


全員での記念撮影     懇親会前にパチリ
20130928-1.jpg   20130928-2.jpg



あらためて、整理収納アドバイザーは、素晴らしい職業だと感じました

素敵な一日をどうもありがとうございました。

☆-----------------------------------------------☆彡

vivre en harmonieでは、
皆さまの日々の生活において、モノと人との関係が心地良い暮らし
となるようポートしております。

面倒くさい、忙しくて時間がない、と思われる方こそ、
整理収納をおすすめします。

どこに何があるか分からない、どんなモノを持っていたか忘れている、
お片付けをすると疲れるなど。。。。
モノにエネルギーを奪われていませんか。

整理収納の理論が分かると、モノの必要・不必要の判断ができるようになります。

モノの指定席、収納のシステムを作ってしまえば、探し物や二重買いが減ります。
直ぐに必要なモノが取り出せて、時間短縮にもつながり、ラクを手に入れられます。

日常をもっと意識的に見つめ直してみませんか。
お気軽にご相談くださいませ。

HPはこちらです→vivre en harmonie

☆-----------------------------------------------☆彡
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sutekisyuunou.blog.fc2.com/tb.php/39-cbc494d1

 | ホーム | 


