プロフィール

ハニーみかん

Author:ハニーみかん
大阪を拠点として活動している整理収納アドバイザーの尾崎蜜柑と申します。
仕事のことから、プライベートのことなどつづっております。
愛猫の名前は「すだち」です。
どうぞよろしくお願いいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ハニーみかんこと、整理収納アドバイザーの尾崎蜜柑です


今日は、古堅純子先生の『生前整理』の講座を受講しました

沢山のいいお言葉がどんどん出てくるので、メモしまくり~

そして、いっぱい笑いました

先生のトークの切り込み方、面白い

古堅先生が実際に体験されたお話しは、とても説得力があり、
すごく心に響きました。
そのお家で整理収納をされた時の映像を見ることもできました。

お客様が、何が大切で何が必要かが分かられ、
現在を快適に暮らされているのは、素晴らしい

「もったいない、と思う気持ちは大切」
「モノは使われてこそ、価値がある」


先生、かっこいい 素敵です


やる気、元気、エネルギーを沢山もらい、学びの一日でした。


整理収納アドバイザーとして、お客様の笑顔と沢山、出会えるよう、
仕事に精進して参りたいと思います。

IMAG0882.jpgIMAG0877.jpg

古堅純子先生のブログはこちらです→


最後までお読みいただき、どうもありがとうございました


☆-----------------------------------------------☆彡

vivre en harmonieでは、
皆さまの日々の生活において、モノと人との関係が心地良い暮らし
となるようポートしております。

面倒くさい、忙しくて時間がない、と思われる方こそ、
整理収納をおすすめします。

どこに何があるか分からない、どんなモノを持っていたか忘れている、
お片付けをすると疲れるなど。。。。
モノにエネルギーを奪われていませんか。

「今、使っている、使っていない」で必要・不必要を判断してください。
直ぐに捨ててしまわなくて、大丈夫です。不必要と判断しても、
見直す期間を設定し、保留期間を設けてあげてください。

作業をしながら、整理収納のコツやポイントをお伝えいたします。
出来ないからと、諦めることはありません。やり方を教わってこなかっただけです。
整理収納アドバイザーと一緒に作業を進めてみませんか。

モノの指定席、収納のシステムを作ってしまえば、探し物や二重買いが減ります。
直ぐに必要なモノが取り出せて、時間短縮にもつながり、ラクを手に入れられます。

整理収納でお困りの方、
日常をもっと意識的に変えて見ませんか。
お気軽にご相談くださいませ。

HPはこちらです→vivre en harmonie

☆-----------------------------------------------☆彡
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sutekisyuunou.blog.fc2.com/tb.php/43-64248b1a

 | ホーム | 


