プロフィール

ハニーみかん

Author:ハニーみかん
大阪を拠点として活動している整理収納アドバイザーの尾崎蜜柑と申します。
仕事のことから、プライベートのことなどつづっております。
愛猫の名前は「すだち」です。
どうぞよろしくお願いいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ハニーみかんこと、整理収納アドバイザーの尾崎蜜柑です

ご訪問いただき、どうもありがとうございます


昨日、金城貞美さんの個別面談へ行ってきました

さすが、インテリアコーディネーターの金城先生

的確なアドバイスを沢山いただき、楽しくなって、かなりテンションが
上がりました

金城先生にリビングがまとまっていることを褒めてもらったのは、
とても嬉しかったです


部屋は、パリ風モダンに少しカジュアルテイストが加わっていることが分かり、どういう家具や小物が合うのかを教えてもらいました


とても分かりやすく教えて頂けたので、今後、購入するモノは、迷いなく選んでいけそう


安くで買った可愛いクッション 好き、可愛いだけで揃えると、
部屋の雰囲気と合ってないのですね。
そうは感じていたけれど、「まっ、いいか」としていたことに反省


アドバイスして頂いたことをベースにお部屋に合うクッションを楽しみながら、探したいと思います



引っ越すタイミングで、その時々の好みに今までアレンジしてきました。
どうやら、飽き性のようです。


話しは飛びますが、パーソナルカラーは、スプリング。
カラー診断から、それは出ているようです


ここ数年は、パリ風が好み
すごく気に入っているので、飽きることはないと思いますが、、、
わかりませんね


本棚に置いている、引き出し式ボックス、中に何が入っているのか、
金城先生に尋ねられました。

リモコンやメニュー、ゴミの分別書類など入れていることお伝えした所、
「さすが、整理収納アドバイザー!」と仰ってくださいましたよ



そして、数年先のお話しになりますが、

愛猫すだちちゃんが大人になったら、この雰囲気のまま、テーマ
「ゆったり落ち着くカフェ」をイメージし、家具など見直し、レイアウト変更できるといいな。

ソファとカーテン、今はすだちちゃんのおもちゃと化しているので(笑)
どちらも、爪あとがいっぱい~新しい模様ができてます~


部屋は長く住まう場所だから、居心地よく、くつろげる空間、
自分好みでありつつ、来てくれた友達がリラックスできることも追求していきたいです。


金城先生、どうもありがとうございました


金城貞美さんのブログはこちらです→


長くなりましたが、最後までお読みいただき、どうもありがとうございました


☆-----------------------------------------------☆彡

vivre en harmonieでは、
皆さまの日々の生活において、モノと人との関係が心地良い暮らし
となるようポートしております。

面倒くさい、忙しくて時間がない、と思われる方こそ、
整理収納をおすすめします。

どこに何があるか分からない、どんなモノを持っていたか忘れている、
お片付けをすると疲れるなど。。。。
モノにエネルギーを奪われていませんか。

モノが多くてお困りの方、
「今、使っている、使っていない」で必要・不必要を判断してください。
悩むモノは、取りあえず、不必要としてOK。
不必要と判断しても、直ぐに捨ててしまわなくて大丈夫です。
見直す期間を設定し、保留ボックスへ保管してください。

作業をしながら、整理収納のコツやポイントをお伝えいたします。
出来ないからと、諦めることはありません。やり方を教わってこなかっただけです。
整理収納アドバイザーと一緒に作業を進めてみませんか。

モノの指定席、収納のシステムを作ってしまえば、探し物や二重買いが減ります。
直ぐに必要なモノが取り出せて、時間短縮にもつながり、ラクを手に入れられます。

整理収納でお困りの方、
日常をもっと意識的に変えて見ませんか。
お気軽にご相談くださいませ。

HPはこちらです→vivre en harmonie

Facebookをしております。宜しければ、HPよりご覧いただけます

☆-----------------------------------------------☆彡
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sutekisyuunou.blog.fc2.com/tb.php/50-9168f2b7

 | ホーム | 


