プロフィール

ハニーみかん

Author:ハニーみかん
大阪を拠点として活動している整理収納アドバイザーの尾崎蜜柑と申します。
仕事のことから、プライベートのことなどつづっております。
愛猫の名前は「すだち」です。
どうぞよろしくお願いいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ハニーみかんこと、整理収納アドバイザーの尾崎蜜柑です

ご訪問いただき、どうもありがとうございます

昨日、整理収納作業をして参りました。

お客様のお宅へご訪問する前から色々お気遣いを頂き、
お心遣いが素晴らしい方だと思っていたのですが、
お会いしたら、本当にとても素敵な方でした

ヒアリングをしっかりさせて頂き、現状のお悩みごと、
行動導線など確認しながらの作業でした。

衣装ケースや収納ケースを沢山お持ちでしたので、
中のモノを入れ換えながら、使いやすい位置へ配置を換えました。

Afterの写真です。写真の掲載許可は頂いております。
このケース上段に衣類、下段に消耗品、あと、
床に置かれていた消耗品もありましたので、
消耗品専用ケースにしました。Beforeは撮り忘れました
IMG_8896.jpg

クローゼットは、一般的な大きさとしては若干小さい上、
扉が引き戸で使いづらく、お客様ご自身で上手に工夫されてました。
収納されていたモノは、スーツケース、布団、少しの衣類。
クローゼットは、今回、特に作業しておりません。

部屋に扇風機、空気清浄機、掃除機がありましたので、
衣装が掛かっていたパイプハンガーの後ろへ家電は全て隠しました。

掃除機については、ハンディータイプを普段使用されているそうで、
ここに置かれている掃除機は使用頻度が少ないとのことより、
奥側の配置となりました。

After写真の左側に写っているのが、その様子です。
分かりづらいでしょうか。
作業に没頭しすぎて、写真を撮ることはすっかり忘れてました

お客様は、コツやポイントを直ぐに理解されましたので、
今後、ご自身で管理しやすい部屋を追及されて行かれることと
思います

衣装ケースに入っていた衣類、たたんで積まれてましたので、
普段使いについては、立てる収納をお伝えしました。
「全部してもらったら、今日は時間が足りないので、後日、自分でします。やり方は分かりました」と仰られてました

メイク道具、文具、日用消耗品などの小物類については、
グルーピングの大切さを実感いただけたようでした。

そして、帰るとき、「感謝のこころ」
ハートのおかきの手土産を頂戴しましたよ
お客様のお気持ちが本当に嬉しいです 大切にいただきます

「キレイになった」と喜んで頂けた時、このお仕事をしていて
本当によかった。と思う瞬間です


IMAG2516.jpg

この度は、ご依頼下さり、どうもありがとうございました


尾崎蜜柑のHPはこちらです→vivre en harmonie
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sutekisyuunou.blog.fc2.com/tb.php/60-7b33a9a1

 | ホーム | 


