プロフィール

ハニーみかん

Author:ハニーみかん
大阪を拠点として活動している整理収納アドバイザーの尾崎蜜柑と申します。
仕事のことから、プライベートのことなどつづっております。
愛猫の名前は「すだち」です。
どうぞよろしくお願いいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ハニーみかんこと、整理収納アドバイザーの尾崎蜜柑です
ご訪問いただき、どうもありがとうございます


今日は、ぽかぽか陽気でしたね
約一か月ぶりに施設にいる祖母に会いに行ってきました
日々、リハビリを頑張っている成果が出ており、
車椅子での生活ではございますが、
かなり動きがスムーズで安心しました

リハビリの先生、施設でお世話になっている方へ感謝。


話しはかわりますが、
昨日、HDC神戸でのセミナーに参加してきました


『暮らしを彩る整理収納&フラワーアレンジメント』

講師:
インテリアコーディネーター・整理収納アドバイザー 金城 貞美さん
フラワーデザイナー 藤本 仁美さん
 

整理収納で住まいが整うと、次のステップはインテリア、ということで、
金城さんから、インテリアのお話もお聴きしました

写真が飾りたくなりましたよ


私が日頃、大変お世話になっている恩師の金城貞美さん。
いつも分かりやすく、楽しくお話しをして下さるので、
刺激と元気をいただきます

沢山、勉強させていただきました。
私も金城さんのように、お客様に喜んでいただけるようなセミナーが
出来るよう、頑張りたいと思います


そして、住まいが美しく整った後は、お花を飾りましょう

ということで、フラワーアレンジメントのデモンストレーションを
拝見した後、実際にアレンジメントをしました

こちらは、イースターにちなんで、
卵の殻を花を立てるのに使われた講師、藤本さんの作品です

1395049656904.jpg


下のガラスのお皿には、サラダを盛り付けられ、
お客様をお招きするときには、
とても素敵なおもてなしだと感動しました


そして、こちらは、私が作った作品です。

1395047838918.jpg


生花のアレンジメントは、約8年ぶりとなりました

愛猫すだちくんが、お花で遊んでしまうので、すだちくんが、
普段、立ち入れない洗面所へ飾りました


お花を目にするだけで、ゆったりと優雅な気持ちになりますね


それでは、読者の皆さま、明日も素敵な火曜日をお過ごしくださいませ


最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました



尾崎蜜柑のHPはこちらです→vivre en harmonie


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sutekisyuunou.blog.fc2.com/tb.php/84-6725fb4e

 | ホーム | 


