プロフィール

ハニーみかん

Author:ハニーみかん
大阪を拠点として活動している整理収納アドバイザーの尾崎蜜柑と申します。
仕事のことから、プライベートのことなどつづっております。
愛猫の名前は「すだち」です。
どうぞよろしくお願いいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ハニーみかんこと、整理収納アドバイザーの尾崎蜜柑です
ご訪問いただき、どうもありがとうございます

GWは、皆さま如何お過ごしでしたか。
お仕事の方もおられたかと思います。

はじめに御礼を申し上げます。
整理収納作業の日がありましたが、私の諸事情により、ご相談した所、
快くアシスタントを交代頂けるようお手配くださった先輩へ
感謝申し上げます。どうもありがとうございました。

先日、愛猫すだちの目の上のイボを取る手術をしました。

徐々に大きくなってきたので、病理検査をした所、
先生より、「思っていたより、良くない結果」と告げられました。

病理診断名は、皮膚肥満細胞腫(高分化型の疑い)

手術をするならリスクの少ないイボが小さいうちがよい。
多くは良性の挙動。しかし、悪性の挙動を示すことも15%の割合で発生することもある。また、大きくなってからの手術になると、瞼の上なので、引っ張られて閉じることができなくなる可能性もある。
とのことより、手術に至りました。

この診断は、犬と比較するとまれであるそうです。
また、ピークは9歳で、多くは4歳以上で発生するとのことで、
すだちは1歳なので、珍しいことでした。
(やっぱり、この子は犬かと思ってしまいました。
 そんな行動の多い、すだちです

病院の診療日記で紹介されました。
その様子は、こちらです→

首の所につけいているのは、エリザベスカラーといいます。
(時々間違えて、エルザベス・テイラーといってしまいます

これをつけての食事は、非常に大変そうです

台の高さ、器の種類、試行錯誤しました。
キャットフードは、時折、こぼしていますが、何とか落ち着きました

IMAG6300.jpg


IMAG6347.jpg


IMAG6355.jpg


今は、エリザベスカラーに、少し慣れてきたようです
1か月くらいつける必要がある。とのことでした。


近況が長くなりました。

本日は、我が家の洗面所に置いているお化粧セットをご紹介したいと思います

100円均一のグッズにお化粧セットを入れて、洗面所に置いています。
向かって左側が、お化粧セットです

IMAG6429.jpg

この2つのケースを取り出して、メイクしています
とても使いやすいです

IMAG6438.jpg


ところで、お化粧品の消費期限って、ご存知ですか。
あまり知られてないですよね。

未開封のものは、3年が目安のようです。
開封後は、お化粧品の種類や状態によって変わってくるそうですよ。

お化粧品の使用期限のサイトを見つけましたので、
詳しくは、こちらをご覧ください。→


【整理収納サポートのお知らせ】

5月末までの受付分については、モニタ価格1時間3,000円にて承っております。

6月以降については、恐れ入りますが、価格改定をいたします。
モニタ価格1時間4,000円にて承ります。
ぜひ、この機会に住まいの見直しをされては如何でしょうか。

詳しくは、下記のHPをご覧くださいませ


それでは、読者の皆さま、素敵な水曜日をお過ごしくださいませ


最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました


尾崎蜜柑のHPはこちらです→vivre en harmonie

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sutekisyuunou.blog.fc2.com/tb.php/94-45d1be8a

 | ホーム | 


